【デイサービス・ショートステイのご利用について】

当施設の新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力を頂き深く感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症が全国的、岡山市においても再び感染者数が増加している状況です。特に、高齢者の感染、重症化が懸念されています。
つきましては、当施設をご利用される方、ご家族の方に感染予防について下記にまとめておりますので確認してご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


以下の場合は事前連絡の上、利用を遠慮下さい。


①利用当日朝、体温が37.0℃以上の場合。
②同居されるご家族に同じく、37.0℃以上の発熱者がおられる場合。
③発熱の他、味覚障害やせき、のどの痛み、くしゃみなどの呼吸器症状がある場合。
④同居の家族で、やむを得ず県外に行かれる方、また、県外から来られる方が、おられる場合は施設までご連絡をお願いします。利用を2週間遠慮していただきます。


【デイサービスをご利用の方へのお願い】
・感染予防の為、マスクの着用をお願いします。


【ショートステイをご利用の方へのお知らせ】
・利用中の面会は中止させていただいています。
・感染予防の為、マスクの着用をお願いします。


※ 今後、状況変化により、対応方法を変更する可能性がございます。
※ ご心配なことや、ご不明な点等がございましたら、遠慮なく各担当までご連絡・お問い合わせ下さい。